コラム | 【CANRIS】不動産・土地管理業者と所有者を繋げるシステム

ご登録はこちら

コラム

土地管理は意外と面倒! 放置することのデメリットは?

土地を持っているけれど、特に何もせず放置しているという方はいませんか?

管理されていない土地や更地は思いもよらないトラブルを引き起こすことがあり、そのままにしていると

資産価値が低下してしまう恐れもあります。

 

放置された土地は雑草が生い茂り、いかにも手を入れていませんという状態になっていることが多いのですが

足元が隠れてしまうような背丈の草が生い茂る場所はゴミの不法投棄を招きやすく、1つゴミがあると

更にゴミが増えるという悪循環を引き起こすこともしばしばです。

不法投棄の他にも違法駐車や放火など犯罪に繋がるトラブルになることもあり、悪評が広がると

売却時の資産価値にも悪影響があるでしょう。

 

遠方で頻繁に手入れに行けない、本業が忙しくて空き地の管理が難しいというときは

土地管理を引き受けてくれる専門業者にお任せしてみてはいかがでしょうか。

CANRISなら登録料無料で簡単に利用できますので、信頼できる業者探しにぜひご活用ください。

 

 

『CANRIS(カンリス)』は、青木エステートが運営する不動産管理マッチングシステムです。

土地や不動産の所有者と所有土地の管理業者を繋ぐお手伝いを行っており、土地や物件に関するあらゆる業者を

簡単に探すことができます。

法人業者様からの企業情報掲載依頼も随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。

 

 

お問い合わせはこちらから