コラム | 【CANRIS】不動産・土地管理業者と所有者を繋げるシステム

ご登録はこちら

コラム

遠隔地の土地や物件を所有している場合どのように管理すればよいのか?

オーナー様が住まわれていらっしゃる場所から遠く離れた遠隔地に物件や土地を所有されている場合、不動産管理はどのように行えばよいのでしょうか?

すぐに立ち寄ることのできる距離にある物件であればトラブルが起こった際にすぐに対応することができますが、生活圏内から離れた場所にある物件でのトラブルは移動だけでも大変ですよね。

このような場合、その物件の近くの不動産管理会社などに管理を依頼するという方法もあります。不動産管理会社に依頼をすることで、その地域に詳しい業者からさまざまな情報を得ることもできますし、日常の管理や清掃のほかにも、何か緊急な対応が必要になったときなどに、不動産管理会社が間にしっかり入ってくれていることによって、入居者とのやりとりをスムーズに行うことができます。

不動産管理は敷地内の清掃や草むしり、定期的なメンテナンスなど現地で行わなければならないことは多くあります。このような場合でも、不動産管理会社だけでなくそのほかの専門業者に依頼をするなどの対応によって、離れたところからしっかりと不動産経営をすることが可能です。

不動産管理、賃貸管理、建物管理、土地管理、遺品整理などアパートやマンション経営に関わる専門業者やサービスをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから