コラム | 【CANRIS】不動産・土地管理業者と所有者を繋げるシステム

ご登録はこちら

コラム

不動産管理会社に管理を委託をするメリット

アパートやマンション、駐車場を所有されていらっしゃるオーナー様は、これらの不動産管理をどのように行われていらっしゃいますか?

ご自身が大家さんとなって入居者や駐車場利用者とやり取りをされているケースもあることでしょう。しかし、大家さんとして不動産を管理するのは、さまざまな労力も時間も必要ですし、入居者や駐車場利用者と直接やり取りをするとなると、不便なことであったりトラブルの原因になるリスクも考えられます。

こういった場合、不動産管理会社に委託をするという選択肢もあります。管理費用などはかかりますが、不動産管理会社に間に入ってもらうことでしっかりと契約書を交わすことができたり、入居者と直接会うことなく管理をしてもらうことができることは大きなメリットとなります。

また、管理業務を不動産管理会社に任せることによって、ご自身がその物件まで足を運ぶ必要なく遠く離れた場所の現場であってもアパートやマンション、駐車場経営ができるというところもポイントとなります。

不動産管理、賃貸管理、建物管理、土地管理、遺品整理などアパートやマンション経営に関わる専門業者やサービスをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから