コラム | 【CANRIS】不動産・土地管理業者と所有者を繋げるシステム

ご登録はこちら

コラム

遺品整理業者の選び方

弊社では遺品整理に関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、これからどこか専門の業者に遺品整理について相談をしたいという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、遺品整理業者は多いものですので、どこの業者にお願いをすればよいのかというのは分かりにくいものです。

遺品整理業者の選び方としましては、まずは訪問見積もりをして頂けるのかどうかということを見られるとよろしいかと思います。遺品の状態や量などはどうしても電話や問い合わせだけではわかりにくいこともありますので、きちんと現場を見ていただいて、それから適正な見積もりをいただいた方が安心です。また、しっかりと不明点はご説明頂いて、丁寧な対応がみられる遺品整理業者の方が信頼できるでしょう。可能であれば、有資格者であるかもポイントとなるかもしれません。

佐野市にある不動産管理会社 青木エステート有限会社では、土地や建物の売買・賃貸管理、建物管理、土地管理、不動産管理、さらに遺品整理やハウスクリーニングまで、価値ある不動産を次世代に繋げるためのサポートを行っています。地域の皆様に信頼いただける会社を目指し、最善のサービスを提供してまいります。

お問い合わせはこちらから